FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

入学してはや5ヶ月

8月も終わりですね。


SLCAに入学してはや5ヶ月が過ぎました。


今の率直な感想は、もう5ヶ月も過ぎたんだって感じです。


この、5ヶ月色々な事を学ばさせて頂きました。


ご指導頂きました代表並びに塩村院長、そして先輩の


皆さん本当にありがとうございました。


私も8月末から臨床実習に進ませて頂きました。


これからが、本当の勝負です。


実際にお困りの患者様に喜んで頂けるよう誠心誠意


対応させて頂きます。


1年後の自分がどれだけ成長しているのかが楽しみです。


そのためにも自分自身の行動を一から見直し日々成長


できるよう努力して参ります。


9月には新患様のご予約が頂けるよう、今私が出来る


チラシ配り、課題の克服、院内の掃除などすべてを全力で


実施して参ります。


SLCAの皆さん、今後ともご指導よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

少しの思いやり

現在、研修所に行く時、弁当を持って行ってます。


家内が朝早くから作ってくれてます。本当にありがたい事です。


弁当を持って行くというのは高校以来で新鮮な感じがしています。


しかし、家内にとっては大変な事で感謝の気持ちでいっぱいです。


本日、弁当を食べる時に嬉しい出来事がありました。


何かと言いますと、これまでは弁当の袋の中には、弁当とお茶しか


入っていなかったのですが、今日は小さな容器がプラスされていました。


何かなっと思って蓋を開けてみると、そこには冷たいおしぼりが入って


ました。それは、私が今チラシを配っている時に汗まみれになっている


事をビショビショになっている洗濯物をみて気づいたんだと思います。


それで、冷たいおしぼりを用意してくれたんだと思いました。


何気ない「おもいやり」に感動し、弁当を頂きました。


本日は、少しの思いやりの大切さを家内から学びました。

コンテントヘッダー

明日から臨床実習です

いよいよ明日から、臨床実習に進ませていただくことになりました。


といっても課題は山積みです。


これまでは、同期の方に練習相手になってもらっていましたが、


今度からは色々な症状でお悩みの方が、お金を支払ってお越し


くださいます。


患者さまの期待に応えれるよう自分の課題を徹底的に克服して


まいります。


昨日でオリンピックも終了いたしましたが、「超一流のアスリート」は


基本を大事にしているという事を伺いました。


私も反復練習を繰り返し、体に覚え込ませていきます。


これからがスタートですが、これまで熱心にご指導頂きました


SLCA代表、講師の塩村院長、前川先輩、SLCAの皆様、


そして同期の磊さん、村岸さんには本当にお世話になりました。

皆様、今後ともご指導の程、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

コンテントヘッダー

マスターズ甲子園?

マスターズ甲子園ってご存じですか?


社会人になってからでも甲子園を目指す事が出来るんです。


卒業した高校のOBが集まって、他の高校のOBと試合をします。


そこで優勝すれば大阪代表としてプロ野球のシーズンオフに


甲子園で試合する事ができるんです。


最初は、参加チームも少なかったんですが、今では数十校の学校が


参加し目の色を変えて甲子園を目指し年齢を忘れて頑張っています。


タイトルにマスターズって書かせていただきました。


なぜかというと、その試合では35歳以上の人が(9人)、


必ず3イニングは出場しないといけないルールがあるんです。


若い人は野球を続けられている人が多く、ほとんどが現役のように


体が動きます。


問題は35歳以上の人です。現役でバリバリやっている方もおられます


が、ほとんどの方は野球から離れています。


でも、昔の事を思い出し楽しいひと時を過ごしておられ和やかなムードで


行われています。


私は今年参加できませんが、今でも夢を追いかける事ができる事を


幸せだと感じています。


私の今の目標は、「超一流の治療家」になる事です。


甲子園出場とういう目標もございますが、今は「超一流の治療家」を


目指し日々頑張って参ります。


また、開業してから甲子園を目指します。


甲子園出場が決まれば、ブログで報告しますので


皆さん応援に来て下さいね。

コンテントヘッダー

実家

私の実家は飲食店を営んでいます。


私も結婚するまでは、会社に行く前に父親と中央市場に買出し


によく行ってました。


買い出しに行く前の日に会社で「飲み会」があったとっきなどは


買い出しに行くのが辛かった事を思い出します。


その実家の店も来年で40周年を迎えます。


両親も元気で頑張っています。


といっても来年で両親は70歳を迎えます。


さすがに、昔のようなパワーは影をひそめていますね。


店が忙しい時には、私の妻が応援に行ってくれてます。


妻には感謝の気持ちでいっぱいです。(ありがとう!)


また、店には私の友人が良くきてくれています。


以前は私もその時には店に顔出していましたが、


今は私の状況を友人も理解してくれているので、誘ってくれなく


なりました。(ちょっぴり寂しいですね~)


いろいろな繋がりがあって私の実家も成り立っているんだと


思います。


でも、40年店を続けてきた両親の頑張りには頭があがりません。


私も両親に負けないよう自分の治療院を守っていけるよう


たくさんの知識を吸収したいと思います。

コンテントヘッダー

お盆休み

先日、お盆休みを利用して私の高校時代の友人が大阪に帰って


きました。


その友人は、山梨県に数十年前に転勤となり現在に至ってます。


大阪に帰ってくる前にメールがあり1年ぶりの再会となりました。


私の現在の状況には、少しびっくりしていました。


でも、やりたい事があるっていうのは素晴らしい事だと、励ましの


言葉を頂きました。


友人とは年に1回のペースで会っていますが、その時の話題は


きまって、高校時代の野球の話題です。


練習は辛くてしんどい事ばかりでしたが、素晴らしい思い出に


なっています。


今はSLCAで独立開業に向け毎日充実した日々を過ごさせて


頂いてます。


SLCAでの経験を素晴らしいものにする為に、同期の方と力を


合わせて頑張って参ります。


自分の夢に向かって・・・


同期の皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

コンテントヘッダー

北京オリンピック

先日より4年に一度のオリンピックが始まりましたね。


開会式を少し見ました。そこで、思った事があります。それは、


いろいろな国の選手が、この晴れの舞台に出場するために、


私たちの知らない所で、血のにじむような努力をされたんだろうなって


いう事でした。


ですので、このオリンピックの舞台では、難しい事かも知れませんが、


これまでやってきた事を信じ、また、自分を信じ楽しんで


頂きたいと思います。


私も独立開業という目標に向かって勉強中です。


これからもいろいろな壁にぶつかる事が、多々あると思います。


しかし、SLCAで学ぶ事を確実に、また素直に実践し「晴れの舞台に」


進んでまいります。


皆さん、今後ともよろしくお願い致します。

コンテントヘッダー

姪っ子

昨日、長崎の姪っ子が我が家にやって来ました。


小学4年生の女の子で、家内の妹の娘です。


夏休みに入り、ずっと大阪の親戚の所を回って、


昨日我が家へ到着したわけです。


約1年ぶりの再会です。昨年は色々大阪を案内


出来たんですが、今年は無理みたいです。


色々話をしていますと、この1年で物凄く成長したのが、


分かります。


でも、2週間近く親元から離れていますので、少し


寂しいって言ってます。


普段あまりあう事が出来ないので、有意義な時間を過ごしたいと思います。


そして、私もこの1年で成長出来るよう自分自身を


見つめ直し強い意志を持って頑張ってまいります。


皆さん今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

naniwakuchiro

Author:naniwakuchiro
多くの方とふれあい、そして笑顔を取り戻して頂きたいという思いで、治療家の道に進みました。2年間の研修を終え、平成22年5月14日に浪速区で開業致しました。様々な症状でお悩みの皆様、当院のホームページをご覧頂き、興味がございましたら、ご連絡頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。