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よい睡眠で夏をのりきろう!

ブログをご覧の皆様!


お疲れ様です。


今年は、梅雨の間に猛暑日があったりと、


おかしな気候になっていますね。


このような、気候の急変は自律神経の乱れを招きやすく


早くも”夏バテ状態”になっている方も多いようです。


こういった夏を乗りきるには、まずは、しっかり眠る事が


大事だと言われています。


昼間、どうしても眠くなってしまったら我慢せず、


昼寝をするのも体力を維持するには


良い方法です(仕事中は無理ですけどね^^)。


ただし、昼寝は夜眠れなくなっては本末転倒ですので、


長くても1時間以内にしておきましょう。


夜、良い睡眠を得るために、①朝日をしっかりと浴びましょう


②シャワーだけで済ませず、湯船につかってリラックスすること


③夕食は就寝の4時間前には済ませること


以上3点お勧めいたします。


また、玉ねぎや長ネギ、ニンニクなどは、免疫力を高める


効果もありますが、自律神経を鎮静させる成分が含まれて


おり、安眠効果も期待できますので一度ためしてみては


いかがでしょうか?

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プロフィール

naniwakuchiro

Author:naniwakuchiro
多くの方とふれあい、そして笑顔を取り戻して頂きたいという思いで、治療家の道に進みました。2年間の研修を終え、平成22年5月14日に浪速区で開業致しました。様々な症状でお悩みの皆様、当院のホームページをご覧頂き、興味がございましたら、ご連絡頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

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