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必要な睡眠時間!

ブログをご覧の皆様


お疲れ様です。


本日は、どれだけ睡眠をとったら良いのか、


少しお話させて頂きます^^


実際に何時間睡眠がとれると、健康かという問いに


答えを出すのはとても難しいことだと思います。


そこで、自分に合った睡眠時間を考える上では、


日中の眠気や週末の睡眠時間が参考になると言われています。


ウィークデイの生活の中で、日中の強い眠気で仕事や学業に


支障が出るようなら、そして週末に長く眠ると日中さわやかに


過ごせるようなら、睡眠が量的に足らない可能性があります。


こうした場合、早く就床する習慣をつけて睡眠時間を確保して


いくことが大切になります。


その際、一気に2時間も早寝したりすると、かえって眠りの質が


悪くなることがありますので、徐々に(1週間で30分くらい)変えて


いくのがよいようです。


週末に午前中から余暇活動ができる、あるいは週末の睡眠時間が


平素の睡眠時間プラス1〜2時間でおさまるくらいが適度な睡眠の


目安となると言われているそうです。


しっかりとした睡眠をとって頂き、健康に過ごして頂ければと


思います。

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naniwakuchiro

Author:naniwakuchiro
多くの方とふれあい、そして笑顔を取り戻して頂きたいという思いで、治療家の道に進みました。2年間の研修を終え、平成22年5月14日に浪速区で開業致しました。様々な症状でお悩みの皆様、当院のホームページをご覧頂き、興味がございましたら、ご連絡頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

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